f680fbf5.jpg 今日は落語会のお仕事。というのも、毎年恒例の安楽庵策伝上人顕彰落語会ということで、朝から三輪の浄音寺でスタッフしてきました〜。
 で、早めに帰ってきて夕食をとりながらつけたTVで流れていたのがこの番組。TBSの「夢の扉」って番組、なかなかいいですね。カッコよく生きているヒトと、その夢を追っかけるドキュメンタリーですわ。今回は、世界の海をバリアフリーにしたいと取り組む方をおっかけてるんですね。いやぁ、不覚にも涙してしまいました今日も。
 こういう番組に取り上げてもらえるようになりたいですね〜。

 しかしこの「世界の海をバリアフリーに」ってコンセプトいいなぁと思います。肢体不自由な人も海の中では逆に自由を取り戻すことができる、そんなダイビングを世界に広げていきたいって納得。なんだか、応援したくなりました、そしてそれが70を超える指導者の方が思いをもって取り組んでおられるのには脱帽でしたね。