この前、セブンイレブンジャパンの中村さんに頂戴した日経ビジネス4月10日号の記事のコピー。内容は、キリンビールがシェア首位陥落をしてそして最近、ぐっと成果を出して復活してきた話の特集。

 で、ででオドロいたのが「チームキリン」というコトバ。前後の文脈を省きますが、部門や担当の枠を取り払って、キリンという会社に対して、そしてお客様に対して当事者意識をもってそれぞれが連携し、チャレンジしていく…という活動スタイルなんですって。自然に社内で出てきた言葉らしぃ。

 いやぁ、なんという偶然か。改めて、「チームぎふ」というコンセプトへの思いや意味を再確認しようと思いました。

 実は、「G-netが岐阜を変える」なんて、とここ数年大変な勘違いをしていまし
た。熱意ある各々が、それぞれの分野で岐阜をよくするために取り組むことで、地域
は変わるんだと遅ればせながら気がつきました。。

 そんな、熱意ある人々の出会いとコラボの場づくり。
 気がついた人が、思いあれば「チームぎふ」のメンバー。
 そして集う場、それが、チームぎふサロン。

 「チームぎふ」サロンは、次週末の開催です。

=============================================
▼熱意と、岐阜への想いある人々がつながる交流会
     「チームぎふ」サロン 第1回 5月27日(土)
      > http://www.honki-i.net/event/detail_22.htm
=============================================