elec09


 21才の時から、夢見ていることがあることを一昨日会話をしていたら思い出しました。当時、お世話になっていて憧れていた大学の先生が選挙に突如立候補をすることになり、困惑しながらその方をお話をしていて心から共感したこと。

 それは、投票日翌日に「自民勝利」とか「民主逆転」って見出しが新聞一面に躍るのではなく、「若者起つ!」って見出しにしたいんだっていうお話。
 低い投票率だった若者が、投票に足を運び、自らの未来に対して意思表示をすることが大きなうねりとして生まれる…そんな出来事が、最大のニュースになるようなことが本当に実現したりいなぁと思います。

 その時以来、投票日翌日の朝刊の見出しが「若者起つ!」となることがボクの夢のひとつ。そのためにできることはたいしてないかもしれないけれども、自分自身がまずは投票に足を運ぶことはもちろん、一人でも多くのであった人に対して「投票に行こう!」と声をかけたいと思っています。


 マジで、みんな投票行こう。
 そして、投票に行こうと声を発して!


 世界はひとつずつ変えていくことができる・・・とは、
フジフィルムのCMのキピーですが、そうだと信じたい。