昨日から弊社は仕事始めでして、昨日も今日も学生面談などなど。
 で、正月早々新聞を読んでいるとハスナの白木夏子ちゃんや3keysの森山誉恵ちゃんなどが新聞に取り上げられているじゃないですか。ずいぶんと社会起業というキーワードが普通に新聞に載るようになったもんだなぁ、と思いつつ。

 G−netでは、09年度より3名の社外理事の方々を加えて経営向上を進めています。ゼロスポーツ・中島社長と山高商事・高橋社長、そして昭和技研・田中社長のお三方。でで、今日ブログを見ていたらば田中理事が社会起業についてブログで書かれていたので以下ご紹介です。

G-net・理事 田中さん(昭和技研社長)のブログ。
http://ameblo.jp/onehands/entry-10427154388.html


 NPOの事業化という大きな流れと、企業のソーシャル化という流れの出会うところを社会起業と呼ぶとするならば、G−netの目指すべきところは新たに社会的な事業を始めようとする人々の支援だけではなく、既存産業のソーシャル化をいかに支援していけるかも重要なポイントではないかと感じています。

 2月には社会起業をテーマにしたイベントもやりたいなぁと思案中。