ニュースで状況が少しずつ明らかになってきましたが、ハイチでおきた地震の被害がかなりひどいようです。数万人から10万人規模で死者が出ているようだとのこと。
 被害状況は、たとえば以下のBBCのWEBを見てもお分かりになるとおり。
 http://news.bbc.co.uk/2/hi/in_pictures/8455774.stm

 できることに限りはあれども、できることを。。。と思い、Y!ボランティアを活用して募金させていただきました。
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1301013/

 起業家的精神というのは、目の前の物事に対して、当事者意識を持ち、課題を見つけその解決の方法を考え、トライする姿勢のことだろうと思います。鈴木寛さんがおっしゃっていた「気がついたときに、気がついた人が、気がついたことをしていく。。。」ってことなんだろうなぁと。
 としたときに、一人の人として微力だけれども、できることをしたいなと思いました。お金たいして無いし、ちからだってさせていないけれども、微力で果たしかにあるけれども、無力ではないはずだから。