「見通しがないことが、不安だ」ってことを聞くこともあるけれど、
果たして本当だろうか。いや、ま、見通しがきかないのは不安だと思うだけれど、ではそれは悪いことなんだろうか?と思うのです。


「先のわからない方」が面白いのではないか。


と、思うのです。

先が見通せるってことは想像できるんだもん、じゃあいいじゃんそれは。難しいことの方が、どうなるかわからない事のほうが面白いのではないだろうか、とも思うのです。

イノベーションとかってきっと快適で居心地の良いところからでなくって、居心地の悪さっていうかこのままじゃいけない、ってところから生まれてくるような気がするんですよね、そこにゆらぎがあるっていうか。

名称未設定



 なんかね、変な話なんですけれど僕の場合は、いつも空の上から秋元を客観的に眺めていて「あー、秋元おもろい選択をしてるねぇ」と思えるかどうかってことをいつも意識している、かも。
 ・・・ちょっと変ですかね、これw

 
 ま、ともかく先が見えないことは不安なのでなくって、先が見えなことが面白いんだと思う。そういう状況だからこそもがくし、それがイノベーションの種なんじゃないだろうかと思うのです。


 ってわけで、みんな「想像できる人生」は生きたことにして、「先のわからない方」にチャレンジして見たらいいんちゃう?ってお話でした。

 ではでは。


----NPO法人G-netとは------------------------
【地場産業】の「社外人事部・経営戦略室」に。
意欲ある【若者】の、挑戦の伴走者に
【大学】の実践教育を加速させるパートナーに
-----------------------------------------------------
▼カッコいい地場産業での長期実践型インターン【日本一】
ホンキ系インターン http://www.honki-i.net
東海圏以外からの方専用サイト http://www.honki-i.net/welcometoGifu
▼誰も知らないかもしれない、でも魅力的な会社探し
若者が選ぶ岐阜の中小企業100選 http://100sen-company.net
-----------------------------------------------------
※本ブログの内容は私個人の見解であり、所属団体を代表するものではありません。