秋元は、実は結構お酒が弱いのですが、飲むのは大好き。
酔っ払うと、ねちゃうたちなので、外で飲むよりすぐ寝れる家で飲む派www

で、アサヒよりキリンよりもずーーーーっと好きなビールはコレなのです。
Unknown

わかります?

「よなよなエール」ってビール、長野県が本社のヤッホーブルーイングってところが作ってるんですけれど、地ビールってより、けっこうこだわったお店だと、色んな所においてありますね。
仕事でちらちら海外に行くようになってから、エールビールってタイプのビール(発酵のさせ方が違うのです、普通の日本のビールと)が、好みになって。コクがあって、でもって華やかな感じが好き。キンキンに冷やしてのどごしを、って感じよりそれよりちょっとだけ高めの温度で(数度くらいかな)飲むと、ずっと薫りが立つ感じ。
で、国内だと一番お値打ちに、そして手に入りやすいので「よなよなエール」なのですよ。


初めてなら、このお試しセットはオススメかも。
で、よなよなエールをガツンと飲みたい人はケースでどうぞ。

え、高くない?って人には
秋元の場合は、第三のビールとよなよなエールがそれぞれ1ケースずつ常備されていて、お風呂あがりとか食事に合わせるときは軽い第三のビールを、夜に味わうときとか、自分にご褒美って時に、よなよなエールと使い分けています。

全米で最も有名な日本のビール
これ、も知ってます?「常陸野ネスト」って。

実際に、秋元も仕事でニューヨーク行くと、おしゃれレストランだと普通においてあったりしました。ま、これは国内で買っても高いから、普通に飲んだりとかはしないけれど。

詳しくは、、、
【日経トレンディ】【New York】茨城の地ビール「常陸野ネスト」が全米で売れるワケ

ってわけで、今晩の晩酌を思いつつの投稿でしたー。
あ、ボクは軽く痛風気味で薬飲んでるので、ビールは控えめにしなきゃwww

ではでは。

----NPO法人G-netとは------------------------
【地場産業】の「社外人事部・経営戦略室」に。
意欲ある【若者】の、挑戦の伴走者に
【大学】の実践教育を加速させるパートナーに
-----------------------------------------------------
▼カッコいい地場産業での長期実践型インターン【日本一】
ホンキ系インターン http://www.honki-i.net
東海圏以外からの方専用サイト http://www.honki-i.net/welcometoGifu
▼誰も知らないかもしれない、でも魅力的な会社探し
若者が選ぶ岐阜の中小企業100選 http://100sen-company.net
-----------------------------------------------------
※本ブログの内容は私個人の見解であり、所属団体を代表するものではありません。