G-netはこれまでも、取り組みの加速のために行政・銀行・企業・NPO・大学・労組…と幅広い方々との事業連携を進めてきました。現在も、新たな方々と、今後に向けての連携について、いろんなお話を進めさせて頂いています。

「日本中退予防研究所」などの取り組みで、大学改革を推進するNPO法人Newveryさんとも現在協働に向けて、鋭意お打ち合わせなどをすすめさせて頂いています。

IMG_7828
連携協議の様子www

より主体的なチャレンジに取り組む大学生をどう育て、増やすか。G-netの長期実践型インターンを始めたとしたアクティブラーニングのノウハウと、Newveryの持つ大学改革・FDプログラムといったノウハウを掛けあわせた連携に向けて、取り組みを進めています。


G-netの自体は、ニッチに尖った専門性と事業領域でいいんじゃないかな、と思っています。魅力的な中小企業×挑戦意欲ある若者×岐阜、ってところを軸にして、他にない強みをここでぐっと尖らせていき続けるからこそ、多様な方々との有意義なコラボレーションにつながるはず。

「日本で一番オモロい、地域の中小企業での長期実践型インターンといえば岐阜のG-net」という存在で在り続けられるよう、今後も地道に取り組んでいきたいと思います。