今日、平成26年(2014年)3月12日の参議院予算委員会の質疑で、アントニオ猪木議員(日本維新の会)が質問に立ったわけですが驚きの珍事。。。ま、動画見ていただくとわかるかと、爆笑。
質疑の冒頭に

「元気ですかー?元気があれば何でもできる、質問もできる。猪木の常識、(世間の)非常識で通っています、すいません」

とぶつわけですよ、いきなり。安倍首相・麻生副総理他に対して。

)
<結構大声でかますので、お気をつけて>

それで終わりかと思えば、猪木氏の質問を受けて総理答弁を促す前(9:35ごろ)に、山崎予算委員長は

「最初のご発声は元気が出るだけでなく、心臓に悪い方もいると思うので、今後はお控え願いたいと思います」

と釘を刺す。。。

 政治って「そりゃ、選挙で勝たなきゃ」ってことは常にあるわけで注目を集めたいとどの議員もきっと考えていることでしょうねぇ。って意味では、猪木さんは自身の期待されている役割をバッチリ果たしている、とも言えるわけですな。ヤフトピとか載っちゃうしね、これで。
 一方で、ま、そんなことばかりじゃなくってちゃんと社会を良くするために、議論してくれよって思ったりもするわけです。といっても、この後見ていくとちゃんと質問しているけれどね。
 ただ、まぁコレを見て「おもろい」と爆笑したけれど、

けど、次投票しようとはなかなか思いづらいんじゃないか

それが、大半の正直な感想だと思う。

 山崎委員長のアドリブ(いやまぁ、「今後とも」とかいい間違えているけれどw)は、よかったと思いますwww

という閑話休題。

img_1

<写真はアントキの猪木さんw>

ではでは。

----NPO法人G-netとは------------------------
【地場産業】の「社外人事部・経営戦略室」に。
意欲ある【若者】の、挑戦の伴走者に
【大学】の実践教育を加速させるパートナーに
-----------------------------------------------------
▼カッコいい地場産業での長期実践型インターン【日本一】
ホンキ系インターン http://www.honki-i.net
東海圏以外からの方専用サイト http://www.honki-i.net/welcometoGifu
▼誰も知らないかもしれない、でも魅力的な会社探し
若者が選ぶ岐阜の中小企業100選 http://100sen-company.net
-----------------------------------------------------
※本ブログの内容は私個人の見解であり、所属団体を代表するものではありません。