鍼灸院の待合室で流れるテレビをぼんやり見ていると、牛角のテレビCM。
「ちょ祝い!」と連呼する、なんだか楽しげなCM。
2014-04-05-10-38-20

早速気になったので、運営会社のプレスリリースを見て見ると、3月半ばからのキャンペーンのようで、以下のように狙いが記載されていました。

<キーワードは「隙あらばお祝い」>
大きなことも小さなことも何かしらお祝い事は必ずあるはず。ちょっとしたことでもお祝いしてしまおうということで、「隙あらばお祝い」をキーワードに楽しく牛角でお祝いをしてほしい。という願いを込めたプロモーションです。


焼き肉屋さんってどんな時に行くのか?と考えて見た時に、肉を食べたい時、ガツンと食べたい時、スタミナをつけたい時、、、などとともに、何かのお祝いや記念、なんども想起されますよね。

金箔をあしらったプチ豪華メニューも限定で展開するようです。年度の切り替わりで、歓送迎会や卒業入学、進級などといったタイミングでの新たな利用を提案して行く、といったところでしょうか。

お祝いシーンをターゲットにし、またプチ豪華メニューなどを投入することで新たな顧客の獲得とともに、客単価のアップも狙っているのだと類推されます。

まちの小売店や物販などでも、展開できる取り組みですねー。そんなことを鍼灸院の待合室から書いてみました。

ではでは。

----NPO法人G-netとは------------------------
【地場産業】の「社外人事部・経営戦略室」に。
意欲ある【若者】の、挑戦の伴走者に
【大学】の実践教育を加速させるパートナーに
-----------------------------------------------------
▼カッコいい地場産業での長期実践型インターン【日本一】
ホンキ系インターン http://www.honki-i.net
東海圏以外からの方専用サイト http://www.honki-i.net/welcometoGifu
▼誰も知らないかもしれない、でも魅力的な会社探し
若者が選ぶ岐阜の中小企業100選 http://100sen-company.net
-----------------------------------------------------
※本ブログの内容は私個人の見解であり、所属団体を代表するものではありません。