今日は夕方からf-Bizにて行われたおざーんさん、あ、Yahoo!執行役員の小澤さんのお話を聞きに。
また、そのまとめは書きたいと思いますが、帰り道すがら振り返って思い出したのは軌保博光さんの(いまは、てんつくマンですね)のこの言葉。


全てはやるかやらないか、
諦めるか諦めないかだ。


才能とか能力とかってことよりも、シンプルにやるかどうかだし、がんばり切れるかどうかだな、と思った。
考え方とかやり方とか、聞いたらわかるし教えてくれる人だっているんだよね。

そこで、踏み出せるかだし、でもって諦めずに突き抜け切れるかだなぁ。

2014-07-11-22-49-26


写真は以前時代劇をご一緒した時のおざーんさん。