わりと前から思っているんですが、ぼんやり朝からメールを見ながら思ったので。
メールで意気込みとか、思いを表すときに「!」を使う事ってあるじゃないですか。
エクスクラメーションマーク、ですよね(もしくはびっくりマークとも言うか)
びっくり


これ、多用しているメールって、なんかバカっぽく見えるよなぁと思うのです。
いや、まぁ前のめり感は伝わらなくはないんですけれど。。
あ、あと語尾に「っ」をたくさん使ってるとかも、そうかも。

と気になって調べてみると、NAVERまとめにあるじゃないですか。

どう思う?メールにビックリマークを多用する意味・心理!http://matome.naver.jp/odai/2138434348221476101

もちろん、書くのは自由だしいろんな見方があるんだと思いますけれど、ぼくだけでなく少なくない人が同じような違和感を持っているんだなぁ、と。カジュアルな相手・タイミングで、そして強調したいって時にしぼって活用した方が良さそうです。

以上、朝のブログでした!!

あw

ではでは。

----NPO法人G-netとは------------------------
【地場産業】の「社外人事部・経営戦略室」に。
意欲ある【若者】の、挑戦の伴走者に
【大学】の実践教育を加速させるパートナーに
-----------------------------------------------------
▼カッコいい地場産業での長期実践型インターン【日本一】
ホンキ系インターン http://www.honki-i.net
東海圏以外からの方専用サイト http://www.honki-i.net/welcometoGifu
▼誰も知らないかもしれない、でも魅力的な会社探し
若者が選ぶ岐阜の中小企業100選 http://100sen-company.net
-----------------------------------------------------
※本ブログの内容は私個人の見解であり、所属団体を代表するものではありません。