今日からG-netも仕事始め。年末年始と、わりとゆっくり寝て目覚めても眠いなぁなんて思ってぼーっと過ごすことも多かったので、正直明日早く起きれるだろうかと不安に思っていたけれども杞憂に終わったんですよね。

面白いもので、年末年始の休みの間より睡眠時間は短いのだが、ちゃんと今日の朝は目覚まし時よりもぱっと目が覚める。お休みの間は、なんだかずっと休みがいいな、と思ったりもしたのだけれども、やはり仕事に行ってみると楽しさがこみ上げてくる。

今朝はジーネットの社員やインターン生全員揃っての、朝礼を行いますた。
2015-01-05-10-53-16


一人ひとりのスタッフの顔を見ながら、また一人ひとりの今年の抱負を聞きながら、ホントこうして15名のスタッフといま取り組みをできていることのありがたさ、そしてその裏にある支えてくださる方のことを思いだしつつ。
そして、僕からは1年間の簡単な振り返りとこれからの1年間の展望について簡単にお話をさせていただいた。

思ったほど、では無いかもしれないけれど、
確実に進んだことも、多い一年だったと思う。


これから始まる新たな1年が、主語がG-netや自分になることなく、我々が取り組むべき地域課題と、目指すべき社会の姿を主語にすること。そしてその北極星を忘れることなく、そしてそこに立脚した取り組みを重ねていこうと改めて思った。

G-netを始めて14年目の新年を迎え、インターンシップ事業も10年をおえた。だからこそ、これから始まる1年は大きな成果や実績につながるような、そんなことにこだわった取り組みを重ねていきたいと思う。大きな風も、重心低くチャンスと変えて。

本年もよろしくお願いします。

ではでは。

ツイッター、フォローして下さい akimoto_gifu

----NPO法人G-netとは------------------------
【地場産業】の「社外人事部・経営戦略室」に。
意欲ある【若者】の、挑戦の伴走者に
【大学】の実践教育を加速させるパートナーに
-----------------------------------------------------
▼カッコいい地場産業での長期実践型インターン【日本一】
ホンキ系インターン http://www.honki-i.net
東海圏以外からの方専用サイト http://www.honki-i.net/welcometoGifu
▼誰も知らないかもしれない、でも魅力的な会社探し
若者が選ぶ岐阜の中小企業100選 http://100sen-company.net
-----------------------------------------------------
※本ブログの内容は私個人の見解であり、所属団体を代表するものではありません。