最近思うんですけれどね、例えばETIC.さんのインターンフェアとかあるじゃないですか。実施行くと魅力的な企業さんや経営者さんが20社も30社も集まっているわけですよね、で、学生たちはどこでインターンしようかと思って探すわけですよ。


 一昨日でいえば「地域仕掛け人市」って形で、全国25ヶ所の地域活性に取り組む組織・団体が集まって、そこに500名を越える来場者がお越しになっているわけですよ。

▼注目すべきは、イケてるヒトを【集めてるヒト】では

でね、ただもし僕が参加者だったらきっと注目するのは【このイベントの仕掛け人】だとおもうんですよねー。だって、おもろいオトナやイケてる会社がいっぱい来ているってことは、その人達を集めている人たちは、もっとオモロイ!ってことでしょ。(いや、そりゃ自身のこだわりで出展者のとこでチャレンジするももちろん良しですよ)

だから、その胴元である主催者に食いついてやろうーって思うんですよね、きっと僕は。
みんなそうじゃないのかなぁ。。。って疑問なんですよね。

なんてか、受益者としてそのイベントに参加しているなら、そういう視点なのかもしれない。でも、もっと仕掛ける側って視点を持ったらどうだろうか?と思ったりもするわけです。

32f1f875-5c6f-476e-9e96-7b52c933fdc1
で、G-netでは新卒(16卒)も中途職員も、そしてインターン生も募集中。
wantedlyで求人だしてますよーーー。


ぜひ、ご応募くださいwww

宣伝めいた記事でしたが、、、いや宣伝なんですがw
でも、書いたことはホントに思っていることですけれど。

ではでは。

ツイッター、フォローして下さい akimoto_gifu

----NPO法人G-netとは------------------------
【地場産業】の「社外人事部・経営戦略室」に。
意欲ある【若者】の、挑戦の伴走者に
【大学】の実践教育を加速させるパートナーに
-----------------------------------------------------
▼カッコいい地場産業での長期実践型インターン【日本一】
ホンキ系インターン http://www.honki-i.net
東海圏以外からの方専用サイト http://www.honki-i.net/welcometoGifu
▼誰も知らないかもしれない、でも魅力的な会社探し
若者が選ぶ岐阜の中小企業100選 http://100sen-company.net
-----------------------------------------------------
※本ブログの内容は私個人の見解であり、所属団体を代表するものではありません。