さて、今週末に迫った統一地方選第一弾。

一応、どっかで時間を作って投票に行こうと思っていますが、問題は情報収集する方法。
衆議院とか参議院とか全国での選挙は、メディアにも取り上げられるし政策比較のWEBサイトなどもあるから情報収集もし易いのだけれど、地方議会の選挙は人数も多く、情報も取りづらい。

選挙公報とかは、限られた情報とはいえ、それでも貴重な情報源。
で、ネットで見たいと思って、岐阜県の選挙管理委員会のWEBを見ても載っていない・・・
52

立候補者の名前のリストしか載っていないので、投票行動の参考にぜんぜんならない。。。

ではほかはどうだろうと思って調べると、他の自治体では選挙公報をWEBにあげてくれているところもあるんですね。たとえば、埼玉県の選挙管理委員会。
29


十分な情報とは言えないかもしれないけれど、ないよりもあったほうがずっといい。
あ、あとポスターだって、一緒にWEBに掲載してくれたらいいのに。


ではでは。

ツイッター、フォローして下さい akimoto_gifu

----NPO法人G-netとは------------------------
【地場産業】の「社外人事部・経営戦略室」に。
意欲ある【若者】の、挑戦の伴走者に
【大学】の実践教育を加速させるパートナーに
-----------------------------------------------------
▼カッコいい地場産業での長期実践型インターン【日本一】
ホンキ系インターン http://www.honki-i.net
東海圏以外からの方専用サイト http://www.honki-i.net/welcometoGifu
▼誰も知らないかもしれない、でも魅力的な会社探し
若者が選ぶ岐阜の中小企業100選 http://100sen-company.net
-----------------------------------------------------
※本ブログの内容は私個人の見解であり、所属団体を代表するものではありません。