今日は愛知県岩倉市にお伺いし、1日出張・中小企業向け個別相談会を実施しました。
今年度から愛知県岩倉市は、地域の活性化の取り組みの一環として、f-BizやOKa-Bizのような中小企業支援の取り組みを導入するとのお考えの中で、富士市産業支援センターの小出さんとともにサポートさせていただいております。

今日は朝一番から五組の中小事業者の方々にお越しをいただき各1時間で個別相談会を実施しました。
こだわりの中華料理店のオヤジあり、新たな取り組みに心を踊らすパティシエさんあり、様々な方々にお越しをいただきました。
image

じっくりお話をお伺いする中で本人も気づいていない、地域の人たちも知らなかった、セールスポイントがいくつも見つかりしたよー。これからターゲットを絞り、あるいは利用シーンを提案しつつ、商品開発や販路拡大の取り組みをサポートしていきたいと思います。
小さな街・岩倉にも本当に多くのチャレンジャーや可能性があることを実感できた、そんな個別相談会でした。

今後毎月1回のペースで今年度は岩倉市にお邪魔させていただき相談会実施の予定です。