G-netのオフィス、この冬にむけてリノベーションをすることになりましたー。
「ひだまりほーむ」鷲見製材さんのご協力をいただき、ガツーンとオフィスそのものをがらーっとシャレオツにしよう、という計画なわけです。

で、どうせならやっぱりG-netらしく、、、と思い、

image


今日第一回目として開催させて頂いているのが、みんなでオフィスをつくる「リノベワークショップ」ですよー。職員だけでなく、インターン受入企業や学生さん、大学の先生や日々活動を応援いただいている方々にもお声がけをさせていただき、オフィス狭しとワークショップ!!

G-netってどういう存在であって欲しいか、という問いから始まり、それぞれのG-netへの思い、またオフィスとしてどんな機能を持ったらいいか。。。と幅広くブレーンストーミング。
次回は、9月25日に開催予定で、その後は10月にも。

みんなの意見で、理想のオフィスのアイデイアをまとめあげて、鷲見製材さんにプランに仕上げてもらいます。そして、最終的に施工も、部分的にみんなで(ぜひご協力ください!)いっしょに作業しながらつくり上げていく、、、そんな形で年内には皆様にお披露目できるかと。

あ、そうだ。インターン受入企業だけでなく、かかわる多くの方々に原料を支給いただき、なんだか多くのご縁を感じられるようになるとよいなあ、と思ったり。

楽しみです!


ではでは。

ツイッター、フォローして下さい akimoto_gifu

----NPO法人G-netとは------------------------
【地場産業】の「社外人事部・経営戦略室」に。
意欲ある【若者】の、挑戦の伴走者に
【大学】の実践教育を加速させるパートナーに
-----------------------------------------------------
▼カッコいい地場産業での長期実践型インターン【日本一】
ホンキ系インターン http://www.honki-i.net
東海圏以外からの方専用サイト http://www.honki-i.net/welcometoGifu
▼誰も知らないかもしれない、でも魅力的な会社探し
若者が選ぶ岐阜の中小企業100選 http://100sen-company.net
-----------------------------------------------------
※本ブログの内容は私個人の見解であり、所属団体を代表するものではありません。