なかなか忙しいから手がつかないとか、できないって話よくあるじゃないですか。ま、あれはウソですよねー。

要は優先順位の問題

ただ、それだけ。

忙しいからできないのではなく、
優先順位が低いからできない


というだけのこと。

時間は誰にでも平等で有限な資源ですよね。

1日は24時間で、
1週間は168時間。
そして、1年は8760時間。


この限られた時間を何に投入するかという話で、優先順位をつけて時間の使い先を分配するって話ですよね。

毎日6時間平均で寝れば週に42時間は寝て過ごし、歯磨きやお風呂などが毎日1時間なら7時間/週。
こうして、168時間をどこに投入するかを決めていくのが時間の使い方。

だから、優先順位と分配の問題。

そうそうだから、自分の1週間168時間の使い方を一度書き出してみるのはとても重要なこと。自身の毎日の中に使途不明時間はどれだけあるだろうか。そして、それをどううまく活かすのか。

そして忙しいこそ大事だなって思うのは、

ボールを持つな、ワンタッチでパスを回すこと

明日、これについては改めて書いてみたいと思います。

・・・って自分もバッチリ出来ているわけでもないので自戒を込めてw

ではでは。

ツイッター、フォローして下さい akimoto_gifu

----NPO法人G-netとは------------------------
【地場産業】の「社外人事部・経営戦略室」に。
意欲ある【若者】の、挑戦の伴走者に
【大学】の実践教育を加速させるパートナーに
-----------------------------------------------------
▼カッコいい地場産業での長期実践型インターン【日本一】
ホンキ系インターン http://www.honki-i.net
東海圏以外からの方専用サイト http://www.honki-i.net/welcometoGifu
▼誰も知らないかもしれない、でも魅力的な会社探し
若者が選ぶ岐阜の中小企業100選 http://100sen-company.net
-----------------------------------------------------
※本ブログの内容は私個人の見解であり、所属団体を代表するものではありません。