タクシー乗るって言うと、とても豪勢なことだとか、無駄遣いじゃないかと言う意見があるなと感じます。だけど、

タクシーに乗ると言う事は、お金で時間を買うと言う事

もちろんお金という資源も有限だけれども、何よりも有限で貴重な資源と言うのが、時間と言うものではないでしょうか。

1日で24時間、1週間で168時間、1年間は8760時間。

どんなにお金持ちでも、どんなに偉い人でも、誰にとっても平等に訪れるそして過ぎていくのが時間。

バスを待ち、乗って200円、つくのにかかる40分。
タクシーで乗って10分、1000円だとした時に、
30分が800円で買えるということ。

その30分をそれ以上に活かせばよいこと。

だから、タクシーに乗ったらいい。
だから、家事代行だって頼んだらいい。

お金は稼ぐ方法もある。
けれど時間は稼ぐ方法がないこと。だけれど、時間の消費を省くことはできるから、ちょっとのお金で。

今だって、いや5年前だってG-netがもうかってるってことはないけれど(この前の決算でG-netも累損を再度なんとか返したくらいですから…)、でも前から思っていること。

時間は買えない。
お金はかせげる。


だから、そういう費用対効果の時間を使える人になるために、金を使って時間を稼いで、その時間で自身にとって意味の深いことをしたいのです。

その時間の使い方は、投資か消費か、それとも浪費か。
以前書いたブログを思い出しました。

人生を決める「たった二つのもの」の使い方http://akimotoshoji.blog.jp/archives/51414428.html

comf131001


ではでは。

ツイッター、フォローして下さい akimoto_gifu

----NPO法人G-netとは------------------------
【地場産業】の「社外人事部・経営戦略室」に。
意欲ある【若者】の、挑戦の伴走者に
【大学】の実践教育を加速させるパートナーに
-----------------------------------------------------
▼カッコいい地場産業での長期実践型インターン【日本一】
ホンキ系インターン http://www.honki-i.net
東海圏以外からの方専用サイト http://www.honki-i.net/welcometoGifu
▼誰も知らないかもしれない、でも魅力的な会社探し
若者が選ぶ岐阜の中小企業100選 http://100sen-company.net
-----------------------------------------------------
※本ブログの内容は私個人の見解であり、所属団体を代表するものではありません。