「教科書に載るシゴト」になりました、G-net。
2001年10月に始めて15年目、感無量です。ほら。

2016-01-09-16-29-13


岐阜経済大学でシンポジウムの基調講演をさせていただいたのですが、その前後で専任講師の藤井先生が「G-netは高校の教科書にも載っていますよね」とおっしゃったので、初耳www(教科書に掲載されたことなど聞いていませんでした、事前に確認とかもなかったし)と思いつつ、たまたまお持ちだった教科書を見せていただきました。
 実教出版の「高校政治・経済」って教科書。平成27年1月25日発行って、奥付にあったので最近ですね。
2016-01-09-16-10-45


ホントの教科書で、ページを開いてみると。。。

2016-01-09-16-11-07


左側には中小企業について、右側には社会的企業について書かれています。

2016-01-09-16-11-23


確かに、「社会的企業の事業例」ってところに、、、

2016-01-09-16-29-13


やったぁぁぁぁぁぁ!

めっちゃ嬉しくて、シンポジウム第二部を前に客席でひとり涙。
ああ、教科書に取り組みを載せていただける所まで来たんだなぁ、と。
この10社の並びをみていると、きっと経済産業省「ソーシャルビジネス55選」に選ばれた事業者の中から、抜粋して掲載しているのかな?と思いました。

こうしてご紹介いただける喜びと、責任。
ここまで一緒に取り組んで下さった方々そしてご支援頂いた皆様、ありがとうございます。
引き続き頑張ります!!

ではでは。

ツイッター、フォローして下さい akimoto_gifu

----NPO法人G-netとは------------------------
【地場産業】の「社外人事部・経営戦略室」に。
意欲ある【若者】の、挑戦の伴走者に
【大学】の実践教育を加速させるパートナーに
-----------------------------------------------------
▼カッコいい地場産業での長期実践型インターン【日本一】
ホンキ系インターン http://www.honki-i.net
東海圏以外からの方専用サイト http://www.honki-i.net/welcometoGifu
▼誰も知らないかもしれない、でも魅力的な会社探し
若者が選ぶ岐阜の中小企業100選 http://100sen-company.net
-----------------------------------------------------
※本ブログの内容は私個人の見解であり、所属団体を代表するものではありません。