関東中心にすごい雪ですねー、ってま10センチ弱だから北国の人々からは笑われちゃうだろうけれど。(岐阜は雨なので、積もってもいませんw)

てかね、Facebook見るとさ、みんな2時間とか3時間とかかけて必死に出社してるのみて大変だな―と。もちろん、どうしても行かなきゃいけない理由がある人もいるでしょうね。でも、デスクワークとかって、家で良くない?ってま、素直に思う。会議だって、自分だけじゃなくて参加者みんなが出社に激しい苦労するわけだし。。。

大雪や台風の日は出社は辞めて、在宅勤務にすればいい。

イケダハヤト氏に、この件はめちゃくちゃ賛同するわーって話。

ん、G-netはベンチャーでスタッフの規模も20人弱だからだいたいこういう時は(岐阜だと今夏の台風とか、さ)前の日のうちにもう午前半休とかにしちゃうし、在宅でーって。だって、片道30分のところを3時間かけてきてもらうくらいなら、その3時間分デスクワークしてもらったほうが経営サイドとしても有効だもの。なんか、通勤往復の間の危険(転んだり、怪我したり、事故にあったり)や疲労疲弊を考えると、どう考えてもやめたほうがいい。
無思考に、決まりだから出社…って雪中行軍かっ!って感じ。。。

もちろん、どうしても行かねばならぬ人もいるのはわかるけれど、営業だって打ち合わせだって、相手もおんなじ境遇ですからね。日を改めたり、スカイプや電話とかに変えたらいいじゃん、ッて思いました。

ではでは。

ツイッター、フォローして下さい akimoto_gifu

----NPO法人G-netとは------------------------
【地場産業】の「社外人事部・経営戦略室」に。
意欲ある【若者】の、挑戦の伴走者に
【大学】の実践教育を加速させるパートナーに
-----------------------------------------------------
▼カッコいい地場産業での長期実践型インターン【日本一】
ホンキ系インターン http://www.honki-i.net
東海圏以外からの方専用サイト http://www.honki-i.net/welcometoGifu
▼誰も知らないかもしれない、でも魅力的な会社探し
若者が選ぶ岐阜の中小企業100選 http://100sen-company.net
-----------------------------------------------------
※本ブログの内容は私個人の見解であり、所属団体を代表するものではありません。