なんだか、ちょくちょく学歴詐称ってニュースになりますねぇ。人はなぜ学歴詐称をするのか、、、んー、やはり自分を大きく見せたいというか、虚勢を張りたいってあるのかなぁ。

あ、アキモトも学歴詐称しているのではないかと、岡崎市に匿名の電話が半年くらい前にあったそうです。。。

安心してください、
アキモトはちゃんと早稲田大学2度中退
を公表していますので。。

教育学部を2年で、政治経済学部を5年でそれぞれ中退しています(苦笑)

プロフィールシートに「早稲田大学教育学部・政治経済学部にて学ぶ」と記載していたから、そこでツッコミがはいったんですかねぇ。。いや、学んだことは嘘ではないし、卒業なんで一度も書いたことも言ったこともありませんがw

なかなかいない早稲田二度中退をほこらしいとはいいませんが、ま、なんだか気に入ってはいます(笑)

ただ、ま、たしかに虚栄心もあるのも事実ではあります。滋賀大客員准教授や慶応大SFC研究所所員とか、拝命したときはなんか嬉しかったし、親は喜んでたもんなぁ。

今ニュースな彼は、決してばれない嘘ではないけれど、でも、ま、そんな簡単にはばれないだろうと思ってつい、詐称しちゃったりするのかもしれませんね、虚栄心から。

ま、でも、やはり嘘はいけません。

あ、岡崎市さんとは、なんら詐称のない旨は確認・ご了解済みですw

鮃イ隕玖」ス譚先ァ論逕サ蜒・遘区悽讒・0142

秋元祥治
NPO法人G-net代表理事・滋賀大学客員准教授・OKa-Bizセンター長

ではでは。

ツイッター、フォローして下さい akimoto_gifu

----NPO法人G-netとは------------------------
【地場産業】の「社外人事部・経営戦略室」に。
意欲ある【若者】の、挑戦の伴走者に
【大学】の実践教育を加速させるパートナーに
-----------------------------------------------------
▼カッコいい地場産業での長期実践型インターン【日本一】
ホンキ系インターン http://www.honki-i.net
東海圏以外からの方専用サイト http://www.honki-i.net/welcometoGifu
▼誰も知らないかもしれない、でも魅力的な会社探し
若者が選ぶ岐阜の中小企業100選 http://100sen-company.net
-----------------------------------------------------
※本ブログの内容は私個人の見解であり、所属団体を代表するものではありません。