G-netももう15年ですよ、ええ。そして、新卒採用でスタッフが4月から加わってくれます!
関東出身で北海道大を卒業してG-netにやってきてくれる彼女の、お父さんやお母さんはきっとご不安に違いない。そう思い、お時間をいただき東京でご挨拶をさせていただきました。

いやー、めっちゃ緊張しました(笑)
ムスメさんください!的なw

でも、やっぱ逆の立場だとそりゃ不安だよなぁ、と思うので、自分自身について、そしてG-netについて、取り組みや経緯、特徴や、まだまだ至らぬことなども含めてご説明させていただきました。
んー、必死だったwww

大事なムスメさんの、人生に一度しかない新卒をお預かりするわけだし、一生懸命お迎えしたいと思うし、彼女には活躍してもらい、G-netの次の展開を一緒に作ってもらいたいなとおもっています。
改めて、事業を営むという責任の重さ。人を採用し活かすということを、見つめなおす機会にもなりました。

ご両親にも、一安心いただけたようで良かったです。

image


秋元祥治
NPO法人G-net代表理事・滋賀大学客員准教授・OKa-Bizセンター長

ではでは。

ツイッター、フォローして下さい akimoto_gifu

----NPO法人G-netとは------------------------
【地場産業】の「社外人事部・経営戦略室」に。
意欲ある【若者】の、挑戦の伴走者に
【大学】の実践教育を加速させるパートナーに
-----------------------------------------------------
▼カッコいい地場産業での長期実践型インターン【日本一】
ホンキ系インターン http://www.honki-i.net
東海圏以外からの方専用サイト http://www.honki-i.net/welcometoGifu
▼誰も知らないかもしれない、でも魅力的な会社探し
若者が選ぶ岐阜の中小企業100選 http://100sen-company.net
-----------------------------------------------------
※本ブログの内容は私個人の見解であり、所属団体を代表するものではありません。