めっちゃおもしろい!って驚きの商品ですよ、ええ。
四角くキューブ状にカットした石っころが、これ9個セットで3,000円強って。

php


なんに使うと思います?
ウイスキーだとか、焼酎の氷がわりだっていうんです。

なるほどなぁ。。。
確かに、氷のように溶けて薄まることもないし
また冷凍庫入れて冷やせば、何度もでも使える。

php-2


熱した石で「石焼き」にしたり、温めた石を体に載せるエステなどを考えてみれば、ありうるなぁ、って話なんでしょうけれどもね。すごいな、この発想。
しかもこれ、あのニューヨーク近代美術館(MoMA)のミュージアムショップって売っているんだものなぁ(今は売り切れてます)

同じものでも、シーンを提案すれば。
そして、ターゲットをきゅっと絞っていけば、こういう商品開発ができるんだなって事例ですね。

そして、NAVERまとめで、いかに掲載されていました。
めっちゃPVあるし。

溶けない、すぐ冷える、なんどでも使える、氷の代わりにオシャレなウイスキーストーン

秋元祥治
NPO法人G-net代表理事・滋賀大学客員准教授・OKa-Bizセンター長

ではでは。

ツイッター、フォローして下さい akimoto_gifu

----NPO法人G-netとは------------------------
【地場産業】の「社外人事部・経営戦略室」に。
意欲ある【若者】の、挑戦の伴走者に
【大学】の実践教育を加速させるパートナーに
-----------------------------------------------------
▼カッコいい地場産業での長期実践型インターン【日本一】
ホンキ系インターン http://www.honki-i.net
東海圏以外からの方専用サイト http://www.honki-i.net/welcometoGifu
▼誰も知らないかもしれない、でも魅力的な会社探し
若者が選ぶ岐阜の中小企業100選 http://100sen-company.net
-----------------------------------------------------
※本ブログの内容は私個人の見解であり、所属団体を代表するものではありません。