えーっと、ショーンKさんこと、ショーン・マクアードル川上さんの経歴詐称(いや、氏名や国籍もか。。。)がここ数日テレビやネットメディアでめっちゃ騒がれていますけれどね、この騒動に乗っかってバズったブログがめちゃくちゃおもしろいのですよ。

sean4

ショーンKさんの英語をフィリピン人英語講師に聞かせてみた
http://souspeak.com/cebu/sean-k/


これ、フィリピンにある短期〜長期の語学留学をサポートしている会社のWEBみたいなんですけれど、サイト内のブログが、こいつ。

フェイスブックで、3300シェア超えてますからね。
でもって、ツイッターでも検索してみると、めっちゃバズってますw









ボクもFacebookのウォールに流れていたのに、見入ってしまい、そのままこの英会話学校に興味を持って、めちゃ見てしまったんですけれどね。
そう、ブログなどでの情報発信のポイントとして、皆が見たいもの(自分が言いたいことや伝えたいことではなくて)を発信するってことが大事。ま、みんなが見たい切り口で発信して、最終的に、自分達が伝えたいことに持ち込む…ってのがポイントだということを、改めて気づかせてくれる記事でしたよね、これ。

自分が伝えたい事を、皆が知りたいことや話題になっていることにひも付けて、切り口作って発信するってことは、どんな業種でもできることだな、と。
SNSの活用では、タイトルと写真が大事…といわれますが、そもそもみんなが知りたいことや関心を持っていることにひも付けた発信ということは、改めて重要だなと思いました。

秋元祥治
NPO法人G-net代表理事・滋賀大学客員准教授・OKa-Bizセンター長

ではでは。

ツイッター、フォローして下さい akimoto_gifu

----NPO法人G-netとは------------------------
【地場産業】の「社外人事部・経営戦略室」に。
意欲ある【若者】の、挑戦の伴走者に
【大学】の実践教育を加速させるパートナーに
-----------------------------------------------------
▼カッコいい地場産業での長期実践型インターン【日本一】
ホンキ系インターン http://www.honki-i.net
東海圏以外からの方専用サイト http://www.honki-i.net/welcometoGifu
▼誰も知らないかもしれない、でも魅力的な会社探し
若者が選ぶ岐阜の中小企業100選 http://100sen-company.net
-----------------------------------------------------
※本ブログの内容は私個人の見解であり、所属団体を代表するものではありません。