刃物産業はじめ、激ウマなうなぎ丼や、高島屋と連携したふるさと納税。さらにモネの池、五郎丸仏像や、うまい棒円空仏など耳目を集めまくっている、岐阜県関市がさらに新たな展開ですよー!

富士市産業支援センター・f-Bizや、岡崎ビジネスサポートセンター・OKa-Bizをモデルに岐阜県関市も小さな会社や創業・独立の応援窓口を今夏に開設するのですー!で、記者発表が先日ありました。
2016-04-08-09-28-35


その名も、関市産業支援センター・セキビズですよ。センター長には食品商社で企画や営業などに取り組み、中小企業診断士でもある杉山さん。あ、MBAホルダーでもあるんですって。
そして、副センター長には、松浦くん。大阪のNPO法人JAEでインターンコーディネーターとしての経験もあるし、f-Bizでの勤務経験もある。直近は、信州大の研究員さん。

地元紙(中日・岐阜・中部経済)でも、どんどんと掲載されていますー。
2016-04-08-09-28-09

2016-04-08-09-28-12
2016-04-08-09-28-14


そしてぎふチャン(岐阜放送)でも。
2016-04-08-09-28-21


今週からは、早速富士市のf-BizでのOJT研修がスタートです。(写真は小出さんのブログより)
20160411sk2k


地元・岐阜県でのことですし、僕もサポートしていきたいと思っています。

今夏の開設に向けて、楽しみです。

秋元祥治
NPO法人G-net代表理事・滋賀大学客員准教授・OKa-Bizセンター長

ではでは。

ツイッター、フォローして下さい akimoto_gifu

----NPO法人G-netとは------------------------
【地場産業】の「社外人事部・経営戦略室」に。
意欲ある【若者】の、挑戦の伴走者に
【大学】の実践教育を加速させるパートナーに
-----------------------------------------------------
▼カッコいい地場産業での長期実践型インターン【日本一】
ホンキ系インターン http://www.honki-i.net
東海圏以外からの方専用サイト http://www.honki-i.net/welcometoGifu
▼誰も知らないかもしれない、でも魅力的な会社探し
若者が選ぶ岐阜の中小企業100選 http://100sen-company.net
-----------------------------------------------------
※本ブログの内容は私個人の見解であり、所属団体を代表するものではありません。