昨日は、香川大学にお声がけいただきCOC+の講演会に、基調講演とパネルディスカッションコーディネーターのお役目でお伺いしてきましたよ。
地方創生の文脈の中で、いかに地元中小企業と若者を繋げるか、というお題の中で。
image


ちなみに香川県は約54000の事業所さんがいて、リクナビ17卒に掲載しているのは238社のみ。リクナビには香川県内のうち、0.5%の事業所さんしか掲載されていないですねー。
そして、香川県内高校生の県内進学率は20%ちょっと。県内に大学は5つ、最大の香川大学の学生のうち県内出身者は30-40%弱とのことでした。

image


100名近くの来場者がおいでになり、居眠りもほぼなくw盛り上がりましたー!
昼からだったんですが、午前中でうどん屋さん3軒巡ったです(笑)

あ、今朝の地元紙・四国新聞にも掲載されたとのこと。
ありがとうございました!

image


全国各地の自治体、大学、経済団体の皆様、ご講演の依頼があれば、G-netまでよろしくおねがいしますw