中小企業の方々とおはなししていて必ずと言っていいほど注目されている、検索順位。SEO対策、という言葉は、あまりよく詳細を理解していなくても、なんとなく大事だってことはみーーんな思っていますよね。

ところで、自分のPCで検索した順位って、本当の順位ではないかもしれないって話。過去の検索履歴や位置情報その他から、パーソナライズド(あなた専用に最適化された)された検索結果が表示されているとのこと。
じゃ、本当のところはどーなの?って気になったかたは以下のとおり。

代表的なWebブラウザである、Google Chrome、firefox、Safariは、画面最上部のメニューバーのファイルを開いてみてください。上から開いたら2つか3つ目にある「新規シークレットウィンドウ」を選択すれば、パーソナライズされない検索をすることが出来ます。
23


Googleパーソナライズド検索を理解して本当の順位を知る方法|ブルームプロモーション


いやぁ、知りませんでした。
というわけで、ひとつかしこくなった自分w

教えてくれたのはOKa-BizのITアドバイザー・水野さん

というわけで、備忘録がてらご参考までに。

秋元祥治
NPO法人G-net代表理事・滋賀大学客員准教授・OKa-Bizセンター長

ではでは。

ツイッター、フォローして下さい akimoto_gifu

----NPO法人G-netとは------------------------
【地場産業】の「社外人事部・経営戦略室」に。
意欲ある【若者】の、挑戦の伴走者に
【大学】の実践教育を加速させるパートナーに
-----------------------------------------------------
▼カッコいい地場産業での長期実践型インターン【日本一】
ホンキ系インターン http://www.honki-i.net
東海圏以外からの方専用サイト http://www.honki-i.net/welcometoGifu
▼誰も知らないかもしれない、でも魅力的な会社探し
若者が選ぶ岐阜の中小企業100選 http://100sen-company.net
-----------------------------------------------------
※本ブログの内容は私個人の見解であり、所属団体を代表するものではありません。