15年前、学生サークルとして始まったG-net。2003年に最初に法人化して、秋元・加藤・蒲(現・NPO法人ORGAN代表理事)の3名が常勤スタッフとして始まったのも随分と懐かしい思い出です。
気が付くと、現在のG-netはスタッフ17名(常勤13名、インターン4名)となり、さらにボランティアやプロボノの方も含めると随分と仲間も多くなりました。

一人ひとりを見てみると、とっても優秀で前向きなスタッフばかり。G-netに転職してくるときには給与が半分近くになった人もいるし(いや、これは誇らしいというより、満足な給与を払えていないというハズべき話ですが)、ほとんどのひとはジモトが岐阜というわけでもない。純粋にオモシロイと思い、共感して飛び込んできてくれている人ばかり、ということなんですね。

2016-07-26-12-41-59

先日お誕生日を迎えた浅野恵美さんは、なにげにG-net歴はとても長い。9年前の4月頃だったでしょうか。岐阜大学1年生の時に、教養ゼミで僕の話を聞いてくれて、そしてその後G-netでインターンをじっくりとしてくれて。卒業後いったん働くも、ご家庭の事情でジモトに戻ってきて、そして改めてG-netでインターンコーディネーターに。欠くことのできない中心人物のひとりとして活躍してくれています。

2016-08-05-08-01-46

MOT(技術経営修士号)を持ち、SIerなどで活躍していた荒木くんも、岐阜がジモトでもないのにG-netが面白そうだと移住し、就職・採用支援事業部を支えてくれています。粘り強く取り組むところなど、アキモトにない凄さですよねぇ。そして、今夏からインターン生として関わってくれている原さんもお誕生日おめでとう。これからの活躍を期待しています。

現状は積極採用、、という感じでもないけれど、良い人がいれば…って感じです。
18卒とか新卒も続けて採用したいという気もしてます。

ご関心ある方はお問い合わせくださいませー。
http://gifist.tumblr.com/post/74704898985/新卒中途採用g-netは新卒中途採用を募集しています

しかし、良いスタッフに恵まれてありがたい。

秋元祥治
NPO法人G-net代表理事・滋賀大学客員准教授・OKa-Bizセンター長

ではでは。

ツイッター、フォローして下さい akimoto_gifu

----NPO法人G-netとは------------------------
【地場産業】の「社外人事部・経営戦略室」に。
意欲ある【若者】の、挑戦の伴走者に
【大学】の実践教育を加速させるパートナーに
-----------------------------------------------------
▼カッコいい地場産業での長期実践型インターン【日本一】
ホンキ系インターン http://www.honki-i.net
東海圏以外からの方専用サイト http://www.honki-i.net/welcometoGifu
▼誰も知らないかもしれない、でも魅力的な会社探し
若者が選ぶ岐阜の中小企業100選 http://100sen-company.net
-----------------------------------------------------
※本ブログの内容は私個人の見解であり、所属団体を代表するものではありません。