昨日は、G-netの年次イベントのチャレンジフォーラム。このフォーラムも始めてから10年前後になるでしょうか。
たくさんのG-netに関わる方々、支援者にお集まりいただきました。

冒頭は、秋元・南田・田中より、G-netの一年間の取り組みについてご報告をさせていただきました。インターン事業・就職採用支援事業についてそれぞれ。
決算期の変更を昨年3月末から5月末に変更をさせていただいたため、合わせて2期分の決算のご報告も。
image


また、プロボノのうけいれや、キッズスペースの整備。LGBTフレンドリーな組織への改革を、進めている旨をご報告させていただきました。オンザグランドプロジェクトの市川さんにもLGBTを取り巻く現状について、スピーチをいただきました。
image

FC岐阜前社長の恩田さんの創業支援についてもお話しさせていただき、恩田さんにもクロージングスピーチでご登壇をいただきましたよ。
image

日本温浴研究所と県立岐阜商のコラボについてもご案内いただきました。この連携のつなぎをサポートさせていただき、また担当した2年目・並河くんはインターンOB。そして、楽天の塩沢部長にもご連携したお取り組みについてお話しいただきました。

誰もが、どこにいてもチャレンジできる社会にしたいというのがG-netの願い。15年を経て、多様な人々のチャレンジを応援していくことを新たにここで宣言をさせていただきました。

後半戦は、多様なお立場からのG-netをお題にしたパネルディスカッション。
山川醸造・山川さんと、夢古道おわせの伊東さん、そして、京都府立大の杉岡さんに、NPO法人ORGANの蒲さんとともに。
image

セキビズの杉山センター長にもお越しいただき、ガツーンと決意表明もいただきました。

多くの方々がその後の交流会にもお越しをいただき、大盛況でしたよー。
image


今回のチャレフォは、今春の新入社員・掛川ちゃんが責任者。そして、昨年までチャレフォ担当をしてくれた若林さんは今月で退職し、故郷で新たなチャレンジを始めます。
掛川さん、若林さんおつかれさま。ありがとう!
image


G-net引き続きよろしくお願い申し上げます。

秋元祥治
NPO法人G-net代表理事・滋賀大学客員准教授・OKa-Bizセンター長

ではでは。

ツイッター、フォローして下さい akimoto_gifu

----NPO法人G-netとは------------------------
【地場産業】の「社外人事部・経営戦略室」に。
意欲ある【若者】の、挑戦の伴走者に
【大学】の実践教育を加速させるパートナーに
-----------------------------------------------------
▼カッコいい地場産業での長期実践型インターン【日本一】
ホンキ系インターン http://www.honki-i.net
東海圏以外からの方専用サイト http://www.honki-i.net/welcometoGifu
▼誰も知らないかもしれない、でも魅力的な会社探し
若者が選ぶ岐阜の中小企業100選 http://100sen-company.net
-----------------------------------------------------
※本ブログの内容は私個人の見解であり、所属団体を代表するものではありません。