G-netに、ニューヨークからのゲストがお越しになりましたよ。日米の交流に取り組んでいるジャパンソサエティのベティさんとふみこさん。 8年前に、アメリカ国務省のIVLPで訪米して以来、なんだかんだで毎年のようにお会いさせていただいています。 社会起業家の交流を意図した、イノベーターズフェローシッププログラムなども以前には企画され、JAEの山中さんらとご一緒にニューヨークやピッツバーグに訪問させていただいたこともありました。 実は大橋量器さんの北米展開も、ジャパソのみなさんに色々と応援いただいたのです。 そして、今回は日本NPOセンターの今田さんとともにご来訪。
image
新たな日米交流のプログラムを構想されているとのことで、そのリサーチのため各地を訪問されていて、その一環でG-netにもお越しいただいたのです。 あっという間の2時間、めちゃ盛り上がりました! あー、しかしさらさらと英語が喋れるようになりたいと改めて思いましたw