G-netにお越しいただいたのは、九州・熊本県八代市さん。13年かにわたって取り組んでいる「ホンキ系インターンシップ」を、地域活性化に生かしたいということでご意見交換にお越しになりました。
image


これまで三重県尾鷲市や愛知県岡崎市、高山市の地域金融機関の要請を受けてノウハウの提供やコーディネーター人材の育成などをサポートさせていただきました。
地方創生のど真ん中は、地域の中小事業者の活性化だと思います。つまりは、売り上げアップと担う人材の確保や育成。
G-netの取り組みは、言わば地域の中小企業の社外人事部として取り組みを重ねていきますー!
そして、売り上げアップはOKa-Bizでの取り組み。

15年前にスタートしたG-net、3年前から始まったOKa-Biz。アキモトの中でこの二つが地位活性のど真ん中だ、と思って取り組みをさせていただいています。