今日は、先程までoka-bizで、ジャーナリストで8bit Newsを主宰する 堀 潤さん をゲストに招いてのセミナーでした。そうですよ、NHKのニュースウォッチ9で、キャスターとして活躍していた、堀さん。
3年ほど前にご縁をいただき、色々と接点もいただく中で今回はご無理をお願いして(今朝もTOKYO MXテレビで毎日のニュース番組をされて、で、日帰りでお越しをいただきました…)登壇をいただきましたよ。
2016-11-18-18-55-53


少年時代から、NHKを就職活動で選んだ背景や経緯。
そして、報道のお仕事を通じて感じてきたことや、一つ一つのエピソード。
NHKを離れ、「パブリック・アクセス」をテーマに事業を立ち上げたお話。
そして、今の思いやチャレンジ。

とてもたくさんの方にお越しを頂き、大盛り上がり。
来場者の集中のまなざしが堀さんにずーっと注がれていましたもの。

2016-11-18-18-57-17


静かな熱さ、というかな。静かにお話をされるんだけど、自身の信念というか思い、こだわりはその芯にすーっと通っている、そんな静かな熱さを感じました。

堀さんのチャレンジ、メディアへの思いや愛情。
お話をお伺い出来て良かった、ほんと。

なにか、またご一緒させていただきたいとおもいました。
堀さん、ありがとうございました。

2016-11-18-21-00-15


あ、次回のoka-bizセミナーは、次は家入一真さんが登場です!!http://www.oka-biz.net/seminar/entry-428.html

秋元祥治
NPO法人G-net代表理事・滋賀大学客員准教授・OKa-Bizセンター長

ではでは。

ツイッター、フォローして下さい akimoto_gifu

----NPO法人G-netとは------------------------
【地場産業】の「社外人事部・経営戦略室」に。
意欲ある【若者】の、挑戦の伴走者に
【大学】の実践教育を加速させるパートナーに
-----------------------------------------------------
▼カッコいい地場産業での長期実践型インターン【日本一】
ホンキ系インターン http://www.honki-i.net
東海圏以外からの方専用サイト http://www.honki-i.net/welcometoGifu
▼誰も知らないかもしれない、でも魅力的な会社探し
若者が選ぶ岐阜の中小企業100選 http://100sen-company.net
-----------------------------------------------------
※本ブログの内容は私個人の見解であり、所属団体を代表するものではありません。