OKa-Bizで事業者の方々の相談をお受けしていると、本当にいろいろな業種の方々のお話をお伺いします。9日にお越しになったのは、近藤建具店さん。この日は1日で6件の相談・意見交換があり、ランチの時間はスタッフとの打ち合わせなど、朝からびっちりでしたよー。。。って、OKa-Bizにいるときはだいたいいつもこんな感じですw

さて、近藤建具店さんは金融機関さんのご紹介で来訪。これまで木造住宅の建具職人としてご活躍してこられた近藤さん、40年近い職人のキャリアで培われた技術力がまたすごい。実際に制作されたお写真なども見せて頂きながら、様々な角度からご意見交換させていただきました。言われてみればあたり前なのですが「この精巧な細工や加工も、職人さんの手仕事で生まれるんだなぁ」と感嘆!

住宅環境の変化の中で、新たな展開を求めご一緒にサポートさせていただきたいと思いますー。

image


秋元 祥治

▼岡崎ビジネスサポートセンター・OKa-Biz センター長
  岡崎市康生通西4-71 りぶら2F http://www.oka-biz.net
----
ツイッター、フォローして下さい akimoto_gifu
----
▼NPO法人G-net 代表理事
  岐阜市吉野町6-2 ブラザービル2F http://www.gifist.net
▼内閣府 地域活性化伝道師/滋賀大客員准教授
  岐阜大非常勤講師・慶應大SFC研究所所員
  早稲田大社会連携研究所招聘研究員
-----------------------------------------------------
※本ブログの内容は私個人の見解であり、所属団体を代表するものではありません。