3月31日に、OKa-Bizで行った「起業を考える」セミナー。ゲストは、正能茉優さんですよ。2年ちょっと前にも「創業セミナー」講師としてお越しいただき、会場が騒然となったゲストw
2017-03-31-20-44-58

(セミナー終了後に、参加者と一緒に)

今回は、プレミアムフライデーをきっかけに、起業・創業を考えてみよう、という企画趣旨。現在、経済産業省「兼業・副業を通じた創業・新事業創出に関する研究会」の委員をされているということで、話題のパラレルキャリアという視点も交えながらのセミナー内容でしたよ。
2017-04-01-18-43-20


定員を超えるお申込みでスタートし、大学在学中に創業し、大手広告代理店や現在はソニーに在籍しながら経営している自身の「ハピキラFACTORY」の経験をもとに、生々しいお話をしていただきました。

2017-04-01-18-43-00


後半、参加者同士で感想をシェアするバズセッションをちょっとお時間とったのですが、感想や意見が止まらない…って感じで、かなり大きなインパクトを来場者にのこしたセミナーとなりました。

さっそく、このセミナーをきっかけにした個別相談のお申込みも何件も寄せられています。
そして、4月からは月末最終金曜は、相談時間を延長して夕方以降の「夜間創業相談会」もスタートしますー!

秋元 祥治

▼岡崎ビジネスサポートセンター・OKa-Biz センター長
  岡崎市康生通西4-71 りぶら2F http://www.oka-biz.net
----
ツイッター、フォローして下さい akimoto_gifu
----
▼NPO法人G-net 代表理事
  岐阜市吉野町6-2 ブラザービル2F http://www.gifist.net
▼内閣府 地域活性化伝道師/滋賀大客員准教授
  岐阜大非常勤講師・慶應大SFC研究所所員
  早稲田大社会連携研究所招聘研究員
-----------------------------------------------------
※本ブログの内容は私個人の見解であり、所属団体を代表するものではありません。