18日に相談にお越しになったのは、総合建設業の山崎建設さん。長い社歴の中で地域で信頼や実績を罪監査寝てこられた会社さんです。石材加工業の方から「OKa-Biz良いところだから、一回行ってみたら」とのご紹介で、相談にお越しになりました。

image


1時間の相談時間を通じて、様々な角度からお話をお伺いしていく中で、この会社じゃなきゃ!というセールスポイントを発見。大きな社会的なトレンドの中で、「確かにこのニーズがあるなぁ。そして、うちじゃなきゃできないことだよね」ってポイントを見出しましたよ。
1時間のご意見交換の中で、こうして「あっ」という気づきを引き出すことが、OKa-Bizのまずは大事なサポートのポイント。そして、ここからチームOKa-Bizのプロフェッショナルたちといっしょになって成果につながるように引き続きサポートをしていきます。

自分の街に、こんな相談所あったらいいな〜って手前味噌だけれど思いますw

秋元 祥治

▼岡崎ビジネスサポートセンター・OKa-Biz センター長
  岡崎市康生通西4-71 りぶら2F http://www.oka-biz.net
----
ツイッター、フォローして下さい akimoto_gifu
----
▼NPO法人G-net 代表理事
  岐阜市吉野町6-2 ブラザービル2F http://www.gifist.net
▼内閣府 地域活性化伝道師/滋賀大客員准教授
  岐阜大非常勤講師・慶應大SFC研究所所員
  早稲田大社会連携研究所招聘研究員
-----------------------------------------------------
※本ブログの内容は私個人の見解であり、所属団体を代表するものではありません。