先日、OKa-Bizに相談におこしいただいたのは、なんと高校生ですよ。
17歳の佐藤くん、高校生3年ですって。以前から温めていた新商品開発のアイディアを持って、OKa-Bizに。先日の中京テレビ「キャッチ」でのOKa-Bizの特集を見ていただいて、「あ、ここなら相談できそうだ」って思って電話してくれたんだそうですよ。
OKa-Bizは、未成年でも、もちろんサポートします。あ、ただ実際に事業…ということになれば、お取引先も出てくるし、お金の問題もありますから、親権者の方にも原則同席頂くようにしています。今回は、お父さんがご一緒に。

2017-06-09-08-58-16


じっくりとご本人の考えや思いをじーっくりとお伺いしつつ、チャレンジを賞賛!アキモト自身も、21歳で創業したし、学生だからできない…なんて思っていないので全力応援ですよ。
とはいえ、実際の商品化に向けて乗り越えるべきポイントなどをどうクリアできるか、一緒に前向きに、もちろん一方で慎重に、意見交換。
この先どう展開していくかは今後次第ですが、まず手を挙げて行動しよう、という佐藤くんのアグレッシブさに刺激を受けましたよ、ほんと。

「よし、挑戦してみたい」って時に、まず相談してみよう、と最初に思い浮かべてもらえる場でOKa-Bizはありたいと思いますし、そういう存在でアキモトもありたいと思いました、改めて。

というわけで、ご相談はお気軽にー!

秋元 祥治

▼岡崎ビジネスサポートセンター・OKa-Biz センター長
  岡崎市康生通西4-71 りぶら2F http://www.oka-biz.net
----
ツイッター、フォローして下さい akimoto_gifu
----
▼NPO法人G-net 理事(創業者)
  岐阜市吉野町6-2 ブラザービル2F http://www.gifist.net
▼内閣府 地域活性化伝道師/岐阜大非常勤講師
  早稲田大社会連携研究所招聘研究員
  慶應義塾大学SFC研究所所員
-----------------------------------------------------
※本ブログの内容は私個人の見解であり、所属団体を代表するものではありません。