昨日20日もOKa-Bizは、約20件のご相談が寄せられておりまして。アキモトも新規相談者2件を含め、どしどしサポートさせていただいておりましたよ。新たな事業展開も引続き生まれていますよー。
さて、昨日は今枝宗一郎衆議院議員がOKa-Bizに視察へお越しいただきました。
image


image

バックパネルができたので、その前で記念撮影ですw

今枝議員は、お隣の豊川・蒲郡・新城・豊田・北設楽郡がご地元ということもあり、OKa-Bizの取り組みはもとより、三河地区広域での活性化に関しても色々とご意見交換をさせていただきました。f-BizモデルによるOKa-Bizの様々な支援事例をお聞きになりつつ、かなり突っ込んだご質問も途切れることなく頂き大変盛り上がったご視察となりました。こと、今枝議員はもともとお医者さんということもあり、いかに「担う人」が重要かという点に着目をいただき、その点についてもじっくりお話を。

実は15年近く前、お互いに学生だったことからの友人ということでもあり、こうして久しぶりにお会い出来て(何年ぶりですかね…フェイスブックなど見ていると割りと身近な感じをいつも持っているのですが)のご意見交換、楽しく刺激的でした。

秋元 祥治

▼岡崎ビジネスサポートセンター・OKa-Biz センター長
  岡崎市康生通西4-71 りぶら2F http://www.oka-biz.net
----
ツイッター、フォローして下さい akimoto_gifu
----
▼NPO法人G-net 理事(創業者)
  岐阜市吉野町6-2 ブラザービル2F http://www.gifist.net
▼内閣府 地域活性化伝道師/岐阜大非常勤講師
  早稲田大社会連携研究所招聘研究員
  慶應義塾大学SFC研究所所員
-----------------------------------------------------
※本ブログの内容は私個人の見解であり、所属団体を代表するものではありません。