すっかり暑くなってきて、冷たい飲み物を片手に仕事をするってことも増えてきましたよね(いや、僕の場合は、いつもかもw)そんな時に問題は、ペットボトルにしてもコップにしても冷たいと外側に結露して、デスクの上のものが濡れてしまうこと…書類とか、PCとか濡れちゃうのって困る…
そんな中で、アキモトが毎日愛用しているのが(ホントにですよ、もう毎日つかってます)CICさんのRayes(レイエス)ってガラスのコップ、ダブルウォールグラスです。

image


ダブルウォール(二重)になっているんで、魔法瓶状態なわけですよ。氷も溶けづらいし、結露しないし、触っても「冷たいっ!」ってこともないし、めちゃオススメなのです、1ユーザーとしても。
結露しないってことは、書類もPCも濡れないってこと。
この商品を手がけているのは3年前に初めてOKa-Bizにお越しになってから折に触れてはご活用いただいている、CICの内田さん。

IMG_0597_1

写真は3年前…アキモトも後ろ姿も若い気がしますw

OKa-Bizはこの商品シリーズの販路拡大をサポートさせていただいています。百貨店・高島屋のオンラインストアでも人気商品になっています…が、こちらもOKa-Bizでビジネスマッチングをさせていただいたのですー。

16


そして今では、あの高級リゾートホテル「星のや 軽井沢」や都内のミシュラン三ツ星料亭でも採用されているのですよー。
アマゾンなどでも販売されています、ぜひポチってみては。



10月1日でOKa-Bizもまる4周年を迎えるのですが、そのころには累計相談件数も8000件を越える見込み(おおお!)なのです。様々な事業者の方々にお越しいただき、チャレンジのサポートをさせていただいてきました。引続き、頑張りますー!

秋元 祥治

▼岡崎ビジネスサポートセンター・OKa-Biz センター長
  岡崎市康生通西4-71 りぶら2F http://www.oka-biz.net
----
ツイッター、フォローして下さい akimoto_gifu
----
▼NPO法人G-net 理事(創業者)
  岐阜市吉野町6-2 ブラザービル2F http://www.gifist.net
▼内閣府 地域活性化伝道師/岐阜大非常勤講師
  早稲田大社会連携研究所招聘研究員
  慶應義塾大学SFC研究所所員
-----------------------------------------------------
※本ブログの内容は私個人の見解であり、所属団体を代表するものではありません。