昨日は朝から終日、長崎県大村市へ出張でしたよー。
というのも、長崎県大村市に、11番目となる大村市産業支援センター(O-biz・オービズ)がオープン!ということで、開設記念シンポジウムと運営戦略会議の実施などなどで。f-Biz小出宗昭センター長が先約があり参加できない…ということで、小生が代理でのおうかがいです。

こちらが、オービズの様子ですよー。駅前商店街の中にある旧・浜屋(デパートですね)の1階に改装されて生まれたのがこちら、オービズです。
IMG_4615


オービズの中はこんな感じですよ、すっきりとして小綺麗な感じ。あ、画像では音は聞こえませんがカジュアルなBGMが流れて、なかなか心地よい感じです。壁には、富士市産業支援センター・f-Bizの支援事例などの新聞や雑誌記事などが事例紹介的に掲載されていますよ。

IMG_4616


午前中には、こんな感じでテープカットや、
IMG_4637


オープニングセレモニーも行われました。あ、この写真でお話になっているのは、園田裕史・大村市長さん。いま40才でとてもエネルギッシュな方です。
IMG_4638

なんと、相談予約はすでに100件をこえ、最短でも7月末まで相談が埋まっているなど期待通り、いや期待を上回る船出ではないかな、と思います。大村市と、その周辺の皆さん、ぜひご活用くださいませ。

商店街内の便利な立地、旧・浜屋の場所とのことですー。

中心市街地複合ビル1階(市民交流プラザ前)
住所:大村市本町458番地2
ホームページ http://omura-biz.com


秋元 祥治

▼岡崎ビジネスサポートセンター・OKa-Biz センター長
  岡崎市康生通西4-71 りぶら2F http://www.oka-biz.net
----
ツイッター、フォローして下さい akimoto_gifu
----
▼NPO法人G-net 理事(創業者)
  岐阜市吉野町6-2 ブラザービル2F http://www.gifist.net
▼内閣府 地域活性化伝道師/岐阜大非常勤講師
  早稲田大社会連携研究所招聘研究員
  慶應義塾大学SFC研究所所員
-----------------------------------------------------
※本ブログの内容は私個人の見解であり、所属団体を代表するものではありません。