連日のように地域の事業者の方々にどーっとご相談に来ていただいてるOKa-Bizですが、18日に相談におこしいただいたのは藤塗装工業のおふたり。自動車関連部品などの塗装が主なご事業、更に未来を考えたときに…ということで、新規事業についてのご相談にお越しになりました。

「うわっ、その角度からの商品開発があるのかー!」という興味深い切り口で、新たな事業づくりを模索されているという感じ。そんななかで、どうしようか…とOKa-Bizに相談に来ていただけたんですね。
めっちゃ興味津々なので(ちょっとまだこの新展開については未だ書けないんです…乞うご期待w)1時間みーっちりとお話を聞かせていただきつつ、今後の展開についてご意見交換。
お話をすすめるうちに不安げだったお二人も、目をキラキラさせつつ今後の展開にワクワクいただけたようで。早速次回の相談日程も決めて、作戦を練り上げていきたいなと思います。

image


しかしまOKa-Bizセンター長を拝命して、3年9ヶ月を過ぎましたが、日々相談をお受けする中で、どの事業者の方々も聞けば聞くほど、本人の気がついていない魅力があるんですよね。「うわー、それもっと言ったら良いのに」「めっちゃすごいじゃん!」「この角度から光を当てたら、こんな可能性が広がりますよ―」って感じ。
日々、相談をお受けしながらそういう発見と驚きの連続が、このお仕事をさせていただいている醍醐味の一つだと思います。

秋元 祥治

▼岡崎ビジネスサポートセンター・OKa-Biz センター長
  岡崎市康生通西4-71 りぶら2F http://www.oka-biz.net
----
ツイッター、フォローして下さい akimoto_gifu
----
▼NPO法人G-net 理事(創業者)
  岐阜市吉野町6-2 ブラザービル2F http://www.gifist.net
▼内閣府 地域活性化伝道師/岐阜大非常勤講師
  早稲田大社会連携研究所招聘研究員
  慶應義塾大学SFC研究所所員
-----------------------------------------------------
※本ブログの内容は私個人の見解であり、所属団体を代表するものではありません。