OKa-Bizで毎日相談をお受けする中で、知恵だし苦戦するケースも正直に言えばあります。先日相談に起しいただいたホンダ自動車整備工場の本田さんもそのお一人。(あ、こちらカーメーカーの本田さんとは何ら関係ありませんw)
初回の相談では明確な道筋を描く…というところまで行かず、アキモト2回目のご相談でさらに突っ込んでお話を伺わせて頂き、本人のお気づきでなかった大きな特徴をがっと捉えることに成功。そこからはぐぐぐっとお話を詰めていき、売上アップにむけての知恵を出し、具体的な取り組みをご提案。本田さんご夫妻も「これなら、ありだ」とご納得の様子。

2017-08-08-18-16-07


デザインアドバイザーやITアドバイザーなどチームOKa-Bizで連携を取りながら、継続して売上アップまでサポートしていきますよー。今月後半から、9月上旬には新サービスも市場投入できるかな?というかんじ。
ともすれば差別化がしづらい、といわれるモータースさん。車検や自動車整備など、ちゃんとしていて当たり前。大手全国チェーンが展開する中で、価格競争に巻き込まれてしまえばひとたまりもありません。だからこそ、知恵を出して流れを変えたい。
サポート、引き続きがんばります!

秋元 祥治

▼岡崎ビジネスサポートセンター・OKa-Biz センター長
  岡崎市康生通西4-71 りぶら2F http://www.oka-biz.net
----
ツイッター、フォローして下さい akimoto_gifu
----
▼NPO法人G-net 理事(創業者)
  岐阜市吉野町6-2 ブラザービル2F http://www.gifist.net
▼内閣府 地域活性化伝道師/岐阜大非常勤講師
  早稲田大社会連携研究所招聘研究員
  慶應義塾大学SFC研究所所員
-----------------------------------------------------
※本ブログの内容は私個人の見解であり、所属団体を代表するものではありません。