昨日は岐阜県美濃加茂市で、中小事業者の方々向けのセミナーを担当させていただきましたよー。テーマはずばり、お金をかけずに売り上げアップをいかに実現するか。
OKa-Bizでのサポート事例を中心に具体的にお話をさせていただきましたよー。

image


公募でご参加いただいた方々など70名を超える来場者に熱心にお聞きいただきました。
市役所の方々に終了後のアンケート結果を伺うと、全員が「とても満足」と「満足」だったとか。さらに、もしOKa-Bizのような相談所があれば相談したいか?という問いに対しては「ぜひ、相談に行きたい」とのお答えが大多数だったとか。

image


そして近隣、ということで関市のセキビズをご紹介させていただきましたよ。

近隣では、新たに大垣市が来春ガキビズの開設構想を明らかにするなど、さらに注目が高まってますねー。
あらためて、f-Bizのような売り上げアップを知恵でサポートする存在が求められているんだ、と実感しました。