公的産業支援の世界に踏み込んで、本格的には4年となりますがいまだ驚くことも多いのです。「ワンストップ」を標榜するものの、実際は最初に相談対応した相談員のみが対応して(まるで、自分の顧客を離さない、ってかんじ)チーム支援とは程遠いところが多い、とよく耳にします。

いや、僕が言っているというのではないのですよ。僕自身は、他の公的産業支援機関に経営相談に行くことはないのでwただ、OKa-Bizに相談にお越しになる方々が、他ではそうだったとおっしゃるんですよね。

では、OKa-Bizはというと…

image


こういう感じですね、割と普段から。秋元や高嶋などビジネスコーディネーターが最初に相談をお受けし、それを起点にデザインやIT、コピーライターや中小企業診断士、それに金融マンなど専門的なアドバイザー陣と各案件ごとにチームでサポート。そして、定期的にそれぞれの案件について進捗を確認共有しています。
もちろん、アシスタントとして情報発信やリサーチなどをサポートしてくれる企画広報コーディネーターも欠かせません。

最適な組み合わせで、高いパフォーマンスを出せるようにチームを作りサポートしていけるようにいつも意識しています!

秋元 祥治

▼岡崎ビジネスサポートセンター・OKa-Biz センター長
  岡崎市康生通西4-71 りぶら2F http://www.oka-biz.net
----
ツイッター、フォローして下さい akimoto_gifu
----
▼NPO法人G-net 理事(創業者)
  岐阜市吉野町6-2 ブラザービル2F http://www.gifist.net
▼内閣府 地域活性化伝道師/岐阜大非常勤講師
  早稲田大社会連携研究所招聘研究員
  慶應義塾大学SFC研究所所員
-----------------------------------------------------
※本ブログの内容は私個人の見解であり、所属団体を代表するものではありません。