今日も、朝から一日OKa-Bizで個別相談を行わせていただいていました。
時折聞かれるんですが、1日何件くらいサポートできるんですか?とか、疲れますよね?とか。

1回あたり1時間の個別相談をOKa-Bizではさせていただています。
今日のアキモトの場合、朝10時から6件連続で相談対応をさせていただきました。

image

※今日の相談2件目の様子、岡崎活性化本部の加藤さんと。

んー、どうですかね。
僕の場合は、6件続けて、まではそんなキツくないですけれど、さすがに7件目くらいになるとちょっとヘタってきます(笑)
とはいえ、4年前のOKa-Bizに着任した頃は4件すぎるともう集中しすぎてヘロヘロ…5件目の時には、モウロウとして集中もできず…なんてことも恥ずかしながらありました。最初の半年・1年はそんな感じだったのかも。そうおもうとこうして4年間取り組ませていただく中で、鍛えられたのでしょうか。

今日は、僕とデザインアドバイザーの瀧口さんと2名体制でしたが、めちゃ興味深い事業展開の連続。そして、6件のうち4件は新規の相談者さん。こうして新たなチャレンジャーとお会い出来るのがまた楽しいのです、OKa-Biz。


【ご案内】月曜日(23日)は、台風接近と交通機関の混乱が予見されるため、OKa-Bizは臨時休業させていただきます。

秋元 祥治

▼岡崎ビジネスサポートセンター・OKa-Biz センター長
  岡崎市康生通西4-71 りぶら2F http://www.oka-biz.net
----
ツイッター、フォローして下さい akimoto_gifu
----
▼NPO法人G-net 理事(創業者)
  岐阜市吉野町6-2 ブラザービル2F http://www.gifist.net
▼内閣府 地域活性化伝道師/岐阜大非常勤講師
  早稲田大社会連携研究所招聘研究員
  慶應義塾大学SFC研究所所員
-----------------------------------------------------
※本ブログの内容は私個人の見解であり、所属団体を代表するものではありません。