今日は朝からOKa-Bizで相談対応やお打ち合わせなどゾクゾクと行わせていただいていますよー。
午前中にお越しいただいたのは、和菓子屋さん「櫻園」さん。小島さんご夫婦でお越しいただきました。豆乳で作り上げる「豆乳シフォンケーキ」や「豆乳カステラ」が中でも人気とのこと。とはいえ、和菓子離れや仏事などの低迷から売り上げが下がりなんとかしていきたい…ということでお越しをいただきました。
IMG_8828

今日は2回目の相談です。初回相談でディスカッションのなかで見出した方向性から、早速試作を作ってきていただいたので、試食w
デザインアドバイザーの瀧口さんと一緒に、新たな展開の知恵出しを進めていますよー。

昨今の市場トレンドを背景にした新たな取り組み、ぐんぐん進んでいます。楽しみです!


櫻園 蓑川本店 住所 :愛知県岡崎市蓑川新町1-6-16 電話:0564-52-0567
秋元 祥治

▼岡崎ビジネスサポートセンター・OKa-Biz センター長
  岡崎市康生通西4-71 りぶら2F http://www.oka-biz.net
----
ツイッター、フォローして下さい akimoto_gifu
----
▼NPO法人G-net 理事(創業者)
  岐阜市吉野町6-2 ブラザービル2F http://www.gifist.net
▼内閣府 地域活性化伝道師/岐阜大非常勤講師
  早稲田大社会連携研究所招聘研究員
  慶應義塾大学SFC研究所所員
-----------------------------------------------------
※本ブログの内容は私個人の見解であり、所属団体を代表するものではありません。