今日も、OKa-Bizには相談者さんが続々とご来訪。さらに、飛び込みで行政視察もあったりと盛りだくさんな1日でした。

さてさて、OKa-Bizには様々な方がお越しいただきますが、こちらは大工さん。金融機関さんのご紹介で相談におこしいただきました。

IMG_9521

お伺いして行く中で、丁寧でしっかりとしたお取り組みが浮き彫りになる中、この強みをいかに対外的に見える化していくか。そして、、それを多くの人に知ってもらうか?がポイントになるわけです。
そして、ご本人がなにより納得感を持って「あ、それならできそうだ。やってみたい!」と感じてもらえるか。
お金をかけずに、多くの方々に事業者さんの魅力を伝えるために、工夫し、まさに「知恵を絞って」サポートしていきます。

早速方向性を定め、次回以降ITやデザインの専門家たちと一緒になって展開をしていきますよー。


秋元 祥治

▼岡崎ビジネスサポートセンター・OKa-Biz センター長
  岡崎市康生通西4-71 りぶら2F http://www.oka-biz.net
----
ツイッター、フォローして下さい akimoto_gifu
----
▼NPO法人G-net 理事(創業者)
  岐阜市吉野町6-2 ブラザービル2F http://www.gifist.net
▼内閣府 地域活性化伝道師/岐阜大非常勤講師
  早稲田大社会連携研究所招聘研究員
  慶應義塾大学SFC研究所所員
-----------------------------------------------------
※本ブログの内容は私個人の見解であり、所属団体を代表するものではありません。